CotM 未強化トゥルー達成

最後は斬月を守って……という何とも悲しい終わり方になってしまった。CotM2が気になるけどちょっと待っててね。

 

アルティメット解放の3周目が予習になったこともあって想定より早く達成できた。

ファイナルアタックにカウンター!

4面まではカエル空挺部隊はもちろん、焦燥感をあおる崩れ床と未だに慣れないフライングヘッド系のコンボに苦しめられた。

5面はクラゲエリアで時間がかかる。あとは操作ミスによる情けない落下死が大半。

最初は面食らうけど出現タイミングと移動距離が分かれば進めやすい

6面は、前の周でも餌食にされたキャットメイデンでごっそり残機を減らされ、更にコウモリに詰められ、ボス前のハンマーヘッドで体力を削られ、ブラッドレスにとどめを刺される、という流れがひたすら続く。このゲームのボスはそこまで強くないはずだけどブラッドレスだけはどうも苦手。地味にバニーちゃんの距離の詰め方も怖い。

 

7面。カエルへの憎悪を着地狩りで返せる。初っ端からRTAでも印象深かったアックスアーマーエレベーター。ついつい待ちの姿勢になりがちだけど思い切って飛び込んだ方が上手くいきやすい。それかヒットアンドアウェイで堅実に。

とどかない!

8面は最初からラスボスまで鎖分銅が活躍するステージ。

しそふりかけまみれになるリスクを負ってでも取る価値がある

問題はこの後のデーモンで、1体目は敵の行動前に畳みかけやすく回復アイテムも用意されてるからまだ安心。しかし2体目の動きが全く読めずに必ず被弾、そのダメ―ジを抱えた上で長い長い空挺カエル部隊が待ち構えてるもんだから本当に趣味がいい。鎖分銅を思いっきり叩き込め。

 

エリアごとに適したサブウェポンが配置されていて、やっぱり難しさの中にも優しさが感じられる。あとはもう自分のプレイスキルとの勝負なので、「ミスを次に生かそう」とポジティブに考えることができる。いいゲームだ。

 

スクショ集