2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルベルモンドフィニッシュ

二周目はコウモリやメデューサヘッドが追加、半魚人のリスポーン頻度も上がってるぐらい。まあそれでも慣れない。 そしてやっぱりデス様がどうしようもない。しかも鎌の最大数が1つ増えてる。あまりにも苦しすぎるし素直に聖水維持した方がよかった。 8月のR…

「悪魔城ドラキュラ(FC)」クリア

「Curse of the Moon」が楽しかったので原点に戻って「悪魔城ドラキュラ アニバーサーリーコレクション」を買う。 そして斬月未強化トゥルーで獲得した自信があっという間に打ち砕かれた。 3面まではこれといった問題もなく進めたが、4面から急激に難易度が…

CotM 未強化トゥルー達成

最後は斬月を守って……という何とも悲しい終わり方になってしまった。CotM2が気になるけどちょっと待っててね。 アルティメット解放の3周目が予習になったこともあって想定より早く達成できた。 ファイナルアタックにカウンター! 4面まではカエル空挺部隊は…

「Bloodstained: Curse of the Moon」クリア

ステージクリア型の悪魔城に「複数のキャラクターを切り替えながら攻略する」というシステムを投入して遊びやすくしたレトロスタイルアクション。RTAイベントではおなじみと言っていい程に見ることの多いゲームで、その度に「いつかやる」とは思っていたが随…