エミール戦を終えて

インストの方は既に聞いてたんだけど、もう音楽が、音楽がいい。前作でも特に好きだったこの歌が流れたらそらもうね。

エミールはマスコット的なキャラクターだし今後も登場するだろうと思い込んでたもんだから寂しい。でもよくやったよ。

 

ただ凄く面倒だったのが「チャプターセレクトを挟むとイベントフラグがリセットされる」という仕様のせいで、セレクトでA2→なぜか家に入れない(エレベーターも未開通に)→エミールとまた知り合うところからやり直し→仮面回収→次の被り物は9Sしか回収できない→セレクト→家に入れない(ここで気づく)→エミールと知り合うところから……と二度手間三度手間をさせられた。なんでこんなややこしい設計にしたの。

というわけで「エミールの決意」開始フラグが立った状態でチャプターセレクトをすると、招待されてない状態にリセット+走り屋ショップ閉店のお知らせによってエミールハウスには二度と入れません!なんてコンボだ。悲しい。

 

あと地味にA2の「子供は黙ってろ!!」がグッとくる。いい。やっぱり子供は守るべき存在だと思ってるのよこの人。あんた何クールぶってるのよ!アンドロイドの鑑じゃない!